【お勉強】SalesForce Trailheadに粛々と取り組む話。5

ロケットRANGER到達の結果、

会社としてもよい位置にいるとかいないとか。

自分だけが参戦してるわけじゃないけど

貢献できたなら素直にうれしい。

このまま最終週まで生き残ってもらえると。

 

なのでさらに伸ばしていくべく

今週も平日ぼちぼちアタック。

で、バッジは200を超えました。

およそ全体の3分の1くらい。

 

公式なのかそうじゃないのか知らないけど、

ランクにはDOUBLE RANGERがあるようです。

バッジの数だけならもうクリアできてるけど、

ポイントは100,000なので厳しいかな。

(今は70,000をようやく超えたところ)

 

せっかくだからいけるところまでいきたいなと思いつつ

開発系モジュールを60くらいこなす必要があるので

先はまだまだ長そう…。

今は案件が落ち着いているというか

ありがたくも全然忙しくないので

伸ばせている部分があるけど、いけて300近くかな。

粛々とQUIZにこたえていくスタンスでいきます。

 

続けてみて半ば意地になっているところもあるけど、

商品そのものより、やっぱり企業が醸成してきた文化がもっと知りたい。

やっぱ向いてないのかもしれない、SE。

 

今年に入ってから、有休を今まで全然使っていなかったので

なんの予定もないけど、ねじ込むようにしていた。

今日もそのうちの一日で、前の日に実況動画見てたら

一日だらだらしたまま一日を終えようとしているので

休み方下手すぎか、ってげんなりしている。

 

本当は温泉とか入りに行きたいし、

ごはん食べに行きたいし(寿司とかパンケーキとか)

一泊旅行とか行きたいんだけど、

最近食費がえげつなくかかっていることもあって

なんかむなしさを覚えている。

 

おなかが満たされなくて過食して、

結果自己嫌悪して…

そろそろやばいと思っている。

フラストレーションを抱えているんだろう。

対象がわかれば対抗策もあるのかな。

でも、最近正直疲れてしまって

このまま流されてしまいたい。

 

まあ、前までは会社をやめる手続きについて

悩んでいたから(それも先日、先人に聞いて手順は理解した)

あとは伝えるだけなんだけど、

そのあと元のように真人間に戻れるかがわからない。

惰性にはストップを。でも楽。

ただ、そろそろ大きい違和感に気づき始めてもいる。

1年頑張れてたのは、まだどうにかやれると

思っていたからかもしれない。

 

それなりに楽しい思いもして、

明るく生きていけると思っていたのに。

自分の怠惰さがほとほといやになる。

けど楽。

矛盾がむなしい。