【お勉強】SalesForce Trailheadに粛々と取り組む話。4
RANGER、到達しました。
よくよく考えたら会社の中でどうやって
みんなのバッチ取得状況把握するんだろうと思っていたら
気が付かぬ間にTrail Trackerが導入されていた。
バッジ:131
ポイント:50,025
ランク:RANGER
がんばったらなんとかなることを知りました。いえーい。
結局開発系のモジュール、こなそうと思ったけど
よくわからないままポイント貯めて進めるの
今後のためによくないよなあ、と思ったので
ぼちぼちぽちぽち系から攻めることに。
Trailblazerのプロファイルリンクが貼れるようだけど、
身バレすんのもなあって感じなのでスルーで。
では、取得したバッジの一覧を。
- Trailhead の基本
- Lightning Experience の Chatter
- Trick or Trailhead V
- Sales Cloud: クイックルック
- Salesforce ユーザの基本
- Lightning Experience の取引先と取引先責任者
- Lightning Experience のリードと商談
- Salesforce モバイルアプリケーションの基礎
- Salesforce ユーザツアー
- クイックスタート: 商談成立のための Lightning Experience
- Lightning Experience の CRM
- Lightning Experience の Chatter の管理
- ユーザ管理
- Service Cloud プラットフォーム: クイックルック
- Marketing Cloud の基礎
- コンタクトセンターの変革
- 1 対 1 ミーティング
- 第 4 次産業革命について
- Salesforce Classic の Chatter の管理
- Spring '19 リリースの特長
- 平等であることのビジネス価値
- Alexa 開発の基本
- Trailhead ワークショップの基礎
- Analytics のモバイルデータ探索
- Lightning Experience のナレッジの基本
- Salesforce の Ohana 文化
- Identity の基本
- Lightning Experience による生産性向上
- Plum Village の僧侶に学ぶマインドフルな生き方
- Salesforce Career Exploration for Students
- Salesforce のエグゼクティブシェフによる健康的な食習慣
- ファイナンシャルウェルネス
- 職場でのウェルビーイング
- 睡眠の大切さ
- 運動の効果
- UX Research Basics (ユーザエクスペリエンス調査の基本)
- UX Personas for Salesforce
- リード創出から収益実現までのセールス機能
- Salesforce Success モデル
- Salesforce クラウドの利点
- Salesforce テクノロジモデル
- Salesforce エコシステム
- イノベーションの基本
- イノベーションプロジェクトの定義
- イノベーションでの顧客発見
- イノベーションアイデア創出とプロトタイピング
- イノベーションソリューション
- myTrailhead の基本
- myTrailhead の設定
- Trailmaker Content の基本
- Trailmaker Release の基本
- Salesforce Platform の基礎
- Lightning Experience の開発
- プラットフォーム開発の基礎
- データモデリング
- データの管理
- Lightning Experience の機能
- 検索ソリューションの基礎
- 会社のための Trailhead
- Dreamforce への準備
- Dreamforce & Next Steps
- パブリックスピーキングスキル
- 無意識の偏見の影響
- キャリア開発計画
- Trailblazer ジャーニーを追跡するアプリケーションの構築
- 優れたマネジメント
- 平等の支持戦略
- インクルーシブリーダーシップの実践方法
- インクルーシブマーケティングの実践方法
- Trailblazer Community Groups
- セールス向け Lightning Experience
- ユーザトレーニングとモチベーション
- ユーザ採用の総計値
- Salesforce モバイルアプリケーションのカスタマイズ
- モバイル戦略開発
- Salesforce モバイルアプリケーションロールアウト
- Outlook インテグレーション
- Gmail インテグレーション
- カスタマーサービスの人工知能
- カスタマーサービスエージェントのためのコミュニケーションスキル
- 環境にプラスの効果を及ぼす戦略
- コーチングとフィードバック
- 信頼と影響力
- フィードバックの文化
- 組織内の意思統一 (V2MOM)
- バーチャルコラボレーション
- エンゲージメントと維持
- 説明責任および委任
- ストーリーテリングとコミュニケーション
- マネージャとの意思統一
- デジタルバンキングの基礎
- 銀行のインテリジェントマーケティングおよびカスタマーサービス
- リテールバンキングの営業戦略
- 営業テリトリー計画
- 営業チームの採用手法
- 営業チームのイネーブルメント
- 営業担当トレーニング
- 人工知能の基本
- Salesforce Einstein の機能
- 人工知能の責任ある作成
- Einstein Voice Basics
- Einstein ボットの基礎
- Einstein Next Best Action
- Sales Cloud Einstein
- Sales Cloud Einstein Rollout Strategies
- Salesforce リリース準備状況戦略
- Winter '20 リリースノートの特長
- Summer '19 リリースの特長
- Resume Writing Strategies
- 第 4 次産業革命の影響
- 第 4 次産業革命のテクノロジとトレンド
- EU のプライバシー法の基本
- US Privacy Law Basics
- Lightning Experience のカスタマイズ
- User Engagement
- セキュリティの基本
- デモのストーリーテリング
- Writing Style
- デモ実践の基本
- フローの基本
- Pro Bono Basics for Salesforce Professionals
- Pro Bono Project Management
- Salesforce.org Nonprofit Cloud: クイックルック
- Donation Management Basics with Nonprofit Success Pack
- Donor Management with Nonprofit Success Pack
- Donation Soft Credit Management with Nonprofit Success Pack
- Fundraising Reports and Dashboards with Nonprofit Success Pack
- Moves Management with Nonprofit Success Pack
- Atlassian アジャイルの基礎
- Atlassian Overview of Agile Frameworks
- Commerce Cloud のマーケティングとサービス
現時点では、以上。
ご覧いただいたらわかる通り、
とことんプログラミングを避けています。
リリースノートとか意外と稼げてはかどりました。
あとは自己啓発系、ビジネススキル系、生活習慣、
SalesForceの成り立ち、文化形成、社会通念
なんとかなるものでした。
もちろん取得途中でうまくHands-on Challengeが動かせなくて
妥協してあきらめているものも50くらいあるのと、
最終的に今リリースされている600くらいのモジュール完了にはまだ遠いし、
スーパーバッジとか一つもないので
ここからはまったり進めていこうと思います。
よく頑張った。えらいぞ!
えらいーーーーーーーーーーーーー!