【お勉強】SalesForce Trailheadに粛々と取り組む話。4

RANGER、到達しました。

 

よくよく考えたら会社の中でどうやって

みんなのバッチ取得状況把握するんだろうと思っていたら

気が付かぬ間にTrail Trackerが導入されていた。

 

バッジ:131

ポイント:50,025

ランク:RANGER

f:id:kitakono:20191103224115p:plain

trailhead rank

がんばったらなんとかなることを知りました。いえーい。

 

結局開発系のモジュール、こなそうと思ったけど

よくわからないままポイント貯めて進めるの

今後のためによくないよなあ、と思ったので

ぼちぼちぽちぽち系から攻めることに。

Trailblazerのプロファイルリンクが貼れるようだけど、

身バレすんのもなあって感じなのでスルーで。

 

では、取得したバッジの一覧を。

  1. Trailhead の基本
  2. Lightning Experience の Chatter
  3. Trick or Trailhead V
  4. Sales Cloud: クイックルック
  5. Salesforce ユーザの基本
  6. Lightning Experience の取引先と取引先責任者
  7. Lightning Experience のリードと商談
  8. Salesforce モバイルアプリケーションの基礎
  9. Salesforce ユーザツアー
  10. クイックスタート: 商談成立のための Lightning Experience
  11. Lightning Experience の CRM
  12. Lightning Experience の Chatter の管理
  13. ユーザ管理
  14. Service Cloud プラットフォーム: クイックルック
  15. Marketing Cloud の基礎
  16. コンタクトセンターの変革
  17. 1 対 1 ミーティング
  18. 第 4 次産業革命について
  19. Salesforce Classic の Chatter の管理
  20. Spring '19 リリースの特長
  21. 平等であることのビジネス価値
  22. Alexa 開発の基本
  23. Trailhead ワークショップの基礎
  24. Analytics のモバイルデータ探索
  25. Lightning Experience のナレッジの基本
  26. Salesforce の Ohana 文化
  27. Identity の基本
  28. Lightning Experience による生産性向上
  29. Plum Village の僧侶に学ぶマインドフルな生き方
  30. Salesforce Career Exploration for Students
  31. Salesforce のエグゼクティブシェフによる健康的な食習慣
  32. ファイナンシャルウェルネス
  33. 職場でのウェルビーイング
  34. 睡眠の大切さ
  35. 運動の効果
  36. UX Research Basics (ユーザエクスペリエンス調査の基本)
  37. UX Personas for Salesforce
  38. リード創出から収益実現までのセールス機能
  39. Salesforce Success モデル
  40. Salesforce クラウドの利点
  41. Salesforce テクノロジモデル
  42. Salesforce エコシステム
  43. イノベーションの基本
  44. イノベーションプロジェクトの定義
  45. イノベーションでの顧客発見
  46. イノベーションアイデア創出とプロトタイピング
  47. イノベーションソリューション
  48. myTrailhead の基本
  49. myTrailhead の設定
  50. Trailmaker Content の基本
  51. Trailmaker Release の基本
  52. Salesforce Platform の基礎
  53. Lightning Experience の開発
  54. プラットフォーム開発の基礎
  55. データモデリング
  56. データの管理
  57. Lightning Experience の機能
  58. 検索ソリューションの基礎
  59. 会社のための Trailhead
  60. Dreamforce への準備
  61. Dreamforce & Next Steps
  62. パブリックスピーキングスキル
  63. 無意識の偏見の影響
  64. キャリア開発計画
  65. Trailblazer ジャーニーを追跡するアプリケーションの構築
  66. 優れたマネジメント
  67. 平等の支持戦略
  68. インクルーシブリーダーシップの実践方法
  69. インクルーシブマーケティングの実践方法
  70. Trailblazer Community Groups
  71. セールス向け Lightning Experience
  72. ユーザトレーニングとモチベーション
  73. ユーザ採用の総計値
  74. Salesforce モバイルアプリケーションのカスタマイズ
  75. モバイル戦略開発
  76. Salesforce モバイルアプリケーションロールアウト
  77. Outlook インテグレーション
  78. Gmail インテグレーション
  79. カスタマーサービスの人工知能
  80. カスタマーサービスエージェントのためのコミュニケーションスキル
  81. 環境にプラスの効果を及ぼす戦略
  82. コーチングとフィードバック
  83. 信頼と影響力
  84. フィードバックの文化
  85. 組織内の意思統一 (V2MOM)
  86. バーチャルコラボレーション
  87. エンゲージメントと維持
  88. 説明責任および委任
  89. ストーリーテリングとコミュニケーション
  90. マネージャとの意思統一
  91. デジタルバンキングの基礎
  92. 銀行のインテリジェントマーケティングおよびカスタマーサービス
  93. リテールバンキングの営業戦略
  94. 営業テリトリー計画
  95. 営業チームの採用手法
  96. 営業チームのイネーブルメント
  97. 営業担当トレーニング
  98. 人工知能の基本
  99. Salesforce Einstein の機能
  100. 人工知能の責任ある作成
  101. Einstein Voice Basics
  102. Einstein ボットの基礎
  103. Einstein Next Best Action
  104. Sales Cloud Einstein
  105. Sales Cloud Einstein Rollout Strategies
  106. Salesforce リリース準備状況戦略
  107. Winter '20 リリースノートの特長
  108. Summer '19 リリースの特長
  109. Resume Writing Strategies
  110. 第 4 次産業革命の影響
  111. 第 4 次産業革命のテクノロジとトレンド
  112. EU のプライバシー法の基本
  113. US Privacy Law Basics
  114. Lightning Experience のカスタマイズ
  115. User Engagement
  116. セキュリティの基本
  117. デモのストーリーテリング
  118. Writing Style
  119. デモ実践の基本
  120. フローの基本
  121. Pro Bono Basics for Salesforce Professionals
  122. Pro Bono Project Management
  123. Salesforce.org Nonprofit Cloud: クイックルック
  124. Donation Management Basics with Nonprofit Success Pack
  125. Donor Management with Nonprofit Success Pack
  126. Donation Soft Credit Management with Nonprofit Success Pack
  127. Fundraising Reports and Dashboards with Nonprofit Success Pack
  128. Moves Management with Nonprofit Success Pack
  129. Atlassian アジャイルの基礎
  130. Atlassian Overview of Agile Frameworks
  131. Commerce Cloud のマーケティングとサービス

現時点では、以上。

ご覧いただいたらわかる通り、

とことんプログラミングを避けています。

 

 

リリースノートとか意外と稼げてはかどりました。

あとは自己啓発系、ビジネススキル系、生活習慣、

SalesForceの成り立ち、文化形成、社会通念

現代社会の情勢、営業、カスタマーサービス

なんとかなるものでした。

 

もちろん取得途中でうまくHands-on Challengeが動かせなくて

妥協してあきらめているものも50くらいあるのと、

最終的に今リリースされている600くらいのモジュール完了にはまだ遠いし、

スーパーバッジとか一つもないので

ここからはまったり進めていこうと思います。

 

よく頑張った。えらいぞ!

えらいーーーーーーーーーーーーー!