【お勉強】SalesForce Trailheadに粛々と取り組む話。2

自分、とっても飽き性(熱する間もなく冷めるタイプ)

なのを少しずつ自覚している(あと惰性で続けるタイプ)

ので、一気にRANGERまでの道を

駆け上がるほうがベストと考えています。

 

新技術と呼ばれるものに「ホォー」となることはあっても

自分がその主体者となることにはあまり積極的とは言えず。

 

日々、社会で(会社だけにとどまらず)

いろんな役割を担うことがあるけれど、

熱意が基本ない、というか。

陰か陽のタイプどちらなの?と聞かれたら

内面的には完全陰。

 

この場合の陰は、根暗とかジメジメしてる性根とか

そういうものでは一切なくて

どちらに徹する方が動きやすいかというだけの話。

 

ありがたいことに、物言いはしっかりしていて

交渉力や胆力があると評価していただけることがある。

 

技術的なことは自分であんまりよくわかっていないし

理解できていないこともわかっているので

評価として一定の基準を満たせていてそこは安心している。

 

わりかしコミュ力は高い。

 

というか自分<<<<<他人に話を振ることが多くて

自分のことを話すのは結構苦手。ずっとそう。

話にオチをつけるのができないので

その分、コミュニケーションをとるために

「全力で拾っていく」今のスタイルを作り上げてきた。

なので、たくさんの価値観をスポンジのように吸収して

今の自分があると思っている。

 

 

技術畑の人間にとって、それはいいことなのかとつっこまれそうなものの。

 

閑話休題

昨日更新したあと、とりあえずこの熱し易さ

(というか集中力の続かなさ)を危惧して

気持ちが折れないところまで一晩で進めていた。

 

バッジ:35

ポイント:18,025

レベル:MOUTAINEER

 

ざっと6時間くらいかけて、RANGERに到達?する3分の1まで来た。

(というかレベル的にはあと2つだけど、

こっからいきなり難易度があがる。

なんなら次のEXPEDITIONERでようやく半分)

 

開発系のトレイルでことごとく躓いていて、

ポイントを集めるほうに苦戦中。

 

まずはバッジを集めよう、と一つずつモジュールをこなしている。

どうも英語を直訳した文章(そもそもの英語)の

言い回しがめちゃくちゃ苦手でそこに苦戦していて

普通のモジュールでのQUIZももはや必死に選択肢とにらめっこ。

システムを体系的に理解していきたいので

今日はトレイルでちまちま行こうかな。

区切りがついたら共有したいと思います。

取得履歴って出るのかな。Trailblazerの画面じゃわからなさそう。

 

ぼっちでコツコツ進めていこうと思う

人の手を借りられない不器用な感じではありつつ

早く勝利宣言ができればよいな。

 

天気が良くてすがすがしい3連休の朝。

今日は美味しいコーヒーが飲みたい。

それまでは、うちにあるChai Rooibousでまったりします。

 

jp.iherb.com

自分が購入したのはこれ。

家でティータイムっていうのにすごく憧れていて

ちみちみ、たまに気が向いた時に飲んでいます。

すっきりしてるしあったまるしで美味しい。

今日のお供はこれかな。