【振り返り】走馬灯のように、他人のような人生を。

今年の振り返りをどどん。

 

1月

後輩に声をかけられて、フリーランスの交流会に参加。

SEとして自由に生きられることを知り、

「アイフィールプリティ」を鑑賞して

自分らしく生きることの心地よさを感じ、

引っ越しの準備に明け暮れて、カキ祭りで美味しいものを食べ

ミャンマー出張へ。

 

2月

ミャンマーで同年代が人生賭けて働いているさまを知る。

やさしさに触れ、勉強し続けることの大切さを知る。

帰国後胃腸炎に悩まされながら片付け、ごみ捨て、荷造りから

すべてオンリーロンリーこなして引っ越し。

新生活の準備と初めての免許更新にてんやわんや。

 

3月

毎週金土日に予定を詰め込んでいたアクティブな月。

アプリでのマッチングを試してみたり

とりさんカフェ、猿島旅行、愛知旅行、お花見。

仕事帰りにいろんなところに寄り道をし始めたのもこのころ。

新しい趣味や出会いを探そうと必死だった。

 

4月

芸術に触れたいと思っていた矢先のキンキーブーツ。

数年前に何かをきっかけにして知っていたけれど、

2.5次元を除いて舞台を鑑賞したのはこの年、これが初めて。

お笑いLIVEに参戦したり、手続きに奔走した月。

 

5月

まったりとしたGWを過ごした。

蚤の市に参加してみたり、

六本木で映画を観たり、サラダを食べに行ったり。

初めてバーデビューできたのもこの月。

大人になった気がしたんだよなあ。

 

6月

営業職としての研修で、たくさんの人と関わり。

参加者の姐さんひとりと、思いがけずご飯を食べたり。

一人で生きていく人生の選択肢をまざまざと知ったなあ。

結局営業の仕事はしなかったけれど、

実務的には色々なものを持ち帰った。

台湾グルメに触れたり、新たに舞台へ参戦したり、

ミルクティーの思い出。

 

7月

初めてのアフタヌーンティーデビュー、

by 帝国ホテル。

日比谷と皇居を一望して過ごした時間は何物にも代えがたい贅沢だった。

一人の時間を過ごすことがやはり好きだと実感した。

仕事終わりに勉強をがんばったり、

横浜へごはんしに行ったり、

ねるさま卒業の儀でオタクの神髄を知ったり。

努力した一か月だった。

 

8月

毎年恒例の花火から始まり、久しぶりに試験で合格証を手に入れて。

かんちゃんのイベントへ。

昔の友人に久しぶりにあったり

美味しいものを食べに行って、転職のことをぼちぼち考え出して。

 

9月

試験祭りだった。

横浜に遊びにいき、カップヌードルをつくったり。

占いで、来年の3月によきことがあるといわれたり。

ひそかに楽しみにしつつ、

白浜への旅行で結構後悔することがあった、シルバーウィーク。

 

10月

仲間たちに再会した月!

会社でもまた大きく所属が変わって、

色々なプレッシャーから解き放たれた。

ここら辺からエンジンが切れてパタリと土日動けなくなった。

が、うさまるカフェやらデートやら、

挑むこともなんだかんだと諦めず。

 

11月

人生初の宝塚へ。

お休みの日はほぼ予定をスカスカにして、

無理をせず。

新しいPCを買ったりして、

退職の意志を伝え、踏み出そうとした月。

 

12月

毎週末に忘年会が催されていて、

贈り物をしたり。

友人たちと労をねぎらった。

人生初のつるとんたんで美味しいうどんを食し、

土日はやっぱりエンジンが切れたようによく寝ていた。

人に褒められるとか評価をいただけることが多くて幸せだった。

 

来年の目標。

1.イタリアにいく。

  本場のグルメと、街並みと芸術に触れたい。

2.転職する。退職はクリアできるので、上半期中に。

  手取り30万ほしいなあ。総務系の仕事を希望。

3.筋トレを毎日続けて、おなかをひっこめる。

  下半身は絞ってこれてるので、さらに続けたい。

4.回らないお寿司をいただく。

  TENが流れてしまったのはもったいなかった。必ず。

5.いきものに触れる。カフェからスタートしたい。

6.自炊完全復帰。作り置きができるようになりたい。

7.パートナーとクリスマスを過ごす。

8.あたらしいグループに属する。

9.作業用スペースを家に設ける。

10.健康に、豊かに。過ごす。

 

今年もメンタルは荒れ狂ってたけれど、人と物と環境には恵まれた。

 

感謝を忘れず、来年も笑って。