【お勉強】SalesForce Trailheadに粛々と取り組む話。3

一人行動が月の9割を占めるので、

わりかし土日も気が向いたら外に出るくらい。

今年の2月に新居に越して早9か月経つなかで、

宅配・デリ・UverEatsの便利さに気づいてしまったから

家の中にいても難なく過ごせてとても楽。

 

今日のお昼と晩御飯はそれぞれスンドゥブとピザ。

こと、ピザは美味しすぎて出前可能な各社を

こぞって注文しては食べている。至福。

 

お気に入り順としては

1、ピザポケット

2、ピザハット

3、ピザーラ

4、ドミノピザ

(※完全な主観です。)

週明けには健康診断なのに、嗚呼。

多分、去年より蓄えている気がする。自覚あります。

 

閑話休題

そんな感じで一日、

人狼ジャッジメントの実況と

クィアアイinJapanのリリースを間に挟みながら

ちまちま、Trailheadを進めていました。

クィアアイ、全エピソード良すぎて

誰かと語り合いたい。素敵が過ぎる。最高。好きです。

 

バッジ:103

ポイント:40,400

ランク:EXPEDITIONER

結構なところまで来ましたよ。えっへん!

 

開発系のモジュールより、

圧倒的にマネジメントとかシステム紹介の方に興味があって

そっちばかりさくさくやってしまうので

当初の予想通り、ポイントが追い付いてきてない。

あと10,000ポイント弱…

開発系を触っていけば意外とひょいひょいいくかも。

 

本来のスピードだったらさくさくすぎるのだろうか。

要所は押さえているので、英語での本文と出題でなければ

なんとなくは理解しているつもり。

サービス範疇が大きくて、多方面から参入しやすいので

気になったところから手をつけるのが一番だなと実感。

 

規模がでかい。全体的に。

 

現代の日本ビジネスで、こんなに熱狂的な層のいる

コミュニティってほかにあるのかしらとふと思う。

仕事に熱中できるってすごいよね。一つのタレントというか。

TrailblazerとかDreamForceとか、

きっと共通言語としてSalesForceを使っての

コミュニティが出来上がることに感動しているからこそ

積極的にみんな携わっていっている風に感じる。

とても素敵なことだよね。

 

…そこに関わりたいかって聞かれたら

うーん、取り立てて魅力は感じないな、

知り合いは増えそうでいいね。的な。

 

システムを苦手としている人には

ぜひ学んでもらいたいと思う。

何よりもとっかかり易いはず。

概念とか、雰囲気を感じるという上でも。

 

ま、特にその世界にハマる気配はない。案の定。

これだけ一つに纏まっているように見えていれば

かつ、個人の努力がゲーム感覚で積みあがっていく実感があれば

趣味というかライフワークにする人が増えて然りだよなあ。

 

とは言いつつ、

勉強したいマネジメントやコーチングの単元については

なるほどふむふむ、と読み込む次第でして。

 

パッと感覚でわかる部分もあるので、

あとは英語じゃなかったらHands-on Challengeも楽なのになあ…

ここ数週間、これとNETFLIXで急激に英字を見てる

(読んでるとかじゃない。眺めてるレベル)

ので、ちょっとくらい慣れてこないかな、という希望。

 

冷めの瞬間がぼちぼち来るんじゃないかと思ってて怖い。

RANGERまでは明日中に到達できますように。

そしたらゆったりペースでぼちぼち進めよう。