やりたいことが見つけられない話

都内でプログラマとして働き始め、はや五年目。

やりたいことが見つけられない話。

巷に溢れる自己実現のための方法は

選びたい放題、よりどりみどり、

なのにも関わらず。

びっくりするほどやりたいことが何にもない。

どうにも垢抜けるでもなく、

なりたい自分ってなんだっけ、

言いたいことってなんだっけ、

こんなとこにいていいんだっけ、

この先どうすればいいんだっけ、

ふわふわしているし、取り留めもないし。

ないない言ってるけど

現状を大きく変えることもないまま、

流されるように生きています。

そんな自分がとても安心できて好きです。

なにかを変えたくて行動する人もいるよ。

現状を変えたくて、色んな知恵を巡らせる人もいる。

ただ自分はそんな中でも

毎日起きて、会社行って仕事して

電車に揺られて帰ってシャワー浴びて寝て、

週末が来たら寝て。寝て過ごして月曜が来て。

自堕落と言われようが、その生活が好きなのです。

他の考えも、生き方も、否定するつもりはありません。

ただふわっとこのままは続けられないんだろうなあと

終わりを感じながら今日もまた生きているのです。